マーケティングの取り方

アダルト会社と呼ばれるところはロングテールで収益を行っている代表的なところですのでそういった会社はかなり参考になります

ユーザーの要望に応える

今の時代はユーザーが選ぶ側になってきているように思います。何をするにも利用者側の意見にちゃんと耳を傾けていないといけませんし、ちゃんと意見を取り入れているところは儲かっていると思います。

そして今やはりちゃんと意見を取り入れているのがエロ動画業界なのではないでしょうか?普通にアイドルのような可愛い女の子を出してH動画無料サイトでエッチ動画が見放題で見せているだけではもはやユーザーは納得していないのです。

日本のアダルトコンテンツ業界は世界でもかなり人気があるほどものすごく充実しており見どころもあるのです。だからこそ、それが当たり前となってしまってもっといいものを求めるようになりました。

前のビデオ時代だったら今ほどの広がりを見せていなかったのですが、今はインターネットで当たり前のようにおっぱい動画を配信している時代です。昔だったら当たるも八卦当たらぬも八卦といった具合があったのでそこまで内容を求めていない人もいましたし、見れるだけで満足でしたが、今は家にいて片手で手軽に見えてしまえるのです。

極端な話仕事の休憩時間に見ることもできてしまいますし、なんだったら昼ご飯を見ながらエッチ動画をおかずに見ることだってできるのです。

そうなってくると見れることが当たり前となってしまってありがたみというものが薄れてきてしまいますよね。ですからどんどん利用者は質を求めてくるようになったのです。ただ可愛いくてスタイルのいい子がおっぱいを見せているだけではなくてちゃんとストーリーがしっかりしているドラマ仕立てにしなくてはいけない!とか人妻という設定が外せないという人もいたり、プロの演技をしている感じがすごい嫌だから素人動画じゃないと興奮しないという人だったり、レイプ動画でちょっと強引に攻めている感じがしないと嫌だという人もいるでしょう。

今は女性も見る人が増えてきており男性同士のゲイ動画もちゃんと見たいという人もいます。もっとSMチックなものじゃなければ嫌だという人もいるでしょうし、本当に様々なアダルトコンテンツが今は存在しています。

ユーザーが選ぶものというのを敏感に察知できさえすればその業界は伸びていきますし生き残っていくのです。エロ動画の業界なんて!って思うかもしれませんが、ものすごい柔軟性があるからこそ今も多くの会社が生き残っているのです。

ページのトップへ戻る